ジャガイモ〜

昨日でやっと発酵堆肥のの準備が完了しました。

45ℓのゴミ袋50個分の落ち葉で作る発酵堆肥です。

これであとは上手く発酵してくれることを待つだけです。

出来上がるまでにはこれから色々とやらなきゃあかんことが多くて、トマトの準備や土焼きしたり。

最近、無農薬の野菜配達します!とかのチラシ広告とかよく見かけるんですが、高いですよね。

大根とかもええのんでけてたんですけど、持って帰ってもらうの重いと思ったのでKCC marchéは冬は開催してませんでしたが、春からまたちょくちょくやりますんで、超特価で持って帰ってくださいね。

お楽しみに!

IMG_1126

写真はキタアカリとアンデスの種芋です。お日さんと風に当てて切り口を乾燥させてから定植です。

そうすると根腐れ防止になります。

先人の知恵って凄いですよね。

この量で40〜50キロの収穫予定です。

これまたお楽しみに!

The following two tabs change content below.
平野 秀一
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。
平野 秀一

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)