086 のコピー
トップページ症状

院長 あいさつ

京都にもカイロプラクティックや整体、接骨院が沢山ある中から私のHPによう来てくれはりました。おおきにです。京都市 下京区 四条烏丸でお困りの症状を原因から良くしていき健康で元気になれる治療院 烏丸カイロプラクティックセンター代表の平野秀一です。
546 のコピー

当センターへは軽度の肩こりからヘルニアやうつなどの精神的な体の問題まで、病院で改善されなかった痛みやコリで悩んでる方達がカラダを治していく治療院です。

『痛みやコリで悩まへん体に戻したい30代』

『元気な体で仕事や育児を楽しみたい40、50代』

『新しく挑戦できる体をつくっていきたい60代』

『今よりも少しでも良くしていきたい70代』

年代に関係なく体のことで悩まれている方はたくさんおられます。長引く痛みや肩こりや腰痛、その他の症状でも揉んでも電気当てても骨盤矯正しても整体を受けても治らない。

それはずっと効かない薬を飲んでいるようなもんです。

それで治る人もいるので否定はしませんが、うちでは今まで試してきた方法が効いていないなら、原因を見つける為、神経学検査や問診、徒手検査などをキチンとおこない「お困りの症状の治し方はそれじゃないんちゃいますか?こういうやり方もありますよ」という提案をさせていただきカイロプラクティックとクラシカルオステオパシーという手技であなたをサポートさせていただきます。
治療室
当院では慢性的な痛みや肩こり、頭痛・慢性疲労症候群・うつやパニック発作などの軽度から重度の症例を9年で約30,000万人以上診させていただいています。根本的に悩みや症状を改善していきたいと京都で安心して体を任せられるところをお探しでしたら原因から改善していける当院のカイロプラクティックをお試しください。
【所属している学会・協会】
日本カイロプラクティック徒手医学会 会員
マニュアルメディスン研究会 会員
The Institute of Classical Osteopathy(英国クラシカルオステオパシー学会)
MICO(The Member of Institute of Classical Osteopathy 学会員取得)
日本クラシカルオステオパシー会員
日本カイロプラクティック師会 禁忌症講座受講
京都整体同盟(京都府地域力再生プロジェクト支援事業団体)
日本TFT協会 アルゴリズムセラピスト
ゼノバイオセラピー会員

動画で当院の説明と雰囲気をご覧いただけます。2:30秒

※注意:音声が出ます。スマホや仕事中の動画の視聴はイヤホンを着用してくださいね。

元気になられた患者さんの幸せのメッセージの紹介です。

【ボキボキ・モミモミもなく肩のコリがなくなりました(笑)】
京都市在住 女性 肩こり・顎の痛み・眼精疲労・慢性疲労

【施術は『凄い!』の一言。気持ちまで楽になります♪】
京都在住 女性 肩こり・首のこり・慢性疲労

【先生は優しい!相談しやすい!本当に素敵な先生です!!】
IMG_6497
29歳 女性 お住まい:京都市 ご職業:言語聴覚士
Q・うちに来る前はどんな体の悩みや不安をお持ちでしたか?
A・肩こり・PMS・うつ気分

Q・当院のカイロプラクティックを受けてどんな風に体は変わりましたか?
A・両肩の、首の痛みが強く本当に辛かったのですが、先生の治療を受けて、肩や首の辛さがなくなりました。

自分は一生肩こりと付き合うんだと思っていましたが、こんなにも気にならなくなるぐらいよくなって、良いところを選んだなぁと思いました。有り難く思っています!!

PMSに関しても熱心に耳を傾けていただき、アドバイスいただいたので、だいぶ落ち着きました!

Q・今後、治療をお考えの方に雰囲気や私の印象などメーッセージをお願いします。
治療院はアットホームで、自分の体のことを相談しやすい!局所的な治療でなく全身の治療をしてくださるので、一つの症状明けでなく、自分の体と向き合えて、今後の生活にもすごくいいと思います。(暴飲暴食や長時間PCの予防、意識が変わる!)

先生は優しい!!!相談しやすい!!本当に素敵な先生です!!クマ!!笑

勉強熱心で身も心も頼りにしたくなる先生です。体が不調を感じれば迷わず選ぶそんな治療院です。
【私は何でここに早く来なかったのか!と嬉しさと悔しさを感じています】
IMG_6500
33歳 女性 お住まい:京都市 お仕事:主婦
Q・うちに来る前はどんな体の悩みや不安をお持ちでしたか?
A・腰痛・頭痛・常にしんどい・気分が悪くなる他

Q・カイロプラクティックを受けてみていかがでしたか?
A・1回の施術でビックリするぐらい体が軽くなりました。体調が良くなるようにもアドバイスもしてもらい、長年の疲れ、体調不良がどんどん良くなり感謝しかありません。

カイロプラクティックはポキポキやゴリゴリと整えるイメージでしたが、全く痛みもなく感動です。

私は何で早くここに来なかったのか!と嬉しさと悔しさを感じています。

Q・今後、治療をお考えの方に雰囲気や私の印象などメーッセージをお願いします。
静かに何かを見透かされるようなイメージでしたが、治療してもらいながら聞かれることはズバリ!のことが多く、今では魔法使いではないかと密かに思っています(笑)
【今までが嘘のようにすっきりした毎日を送ることができています。】
症状:めまい 年齢36 職業:会社員 性別:女性

【カイロプラクティックを受けてみていかがでしたか?】
昨夏よりめまいや体のふらつき、急な血圧低下(と自身が感じる)や貧血のような気だるさに悩まされていました。幼い子供がいる私にとって非常に厄介な状態でし。綿井倭文の時に発作が起きたら子供は!?と気持ちも病んでしまいました。

以前にもメニエルと診断されたこともあり、耳鼻科への通院、投薬、検査を続けても改善されず。他の医者(耳鼻科以外)薬(漢方etc)サプリ・リハビリ・整体・はり・精密検査・などあらゆる方法を試しました。が時間が過ぎるだけでした。

気持ちはどんどんマイナスになり、自分でもその自覚があったのですが、周囲に理解されない(めまいは目に見えない)「きもちの持ちよう」と言われるのがストレスとなり不調の一因だったことは後で判明しました。「なぜ症状が改善んしないのか・・・。」平野先生に診てもらうまではまるで長く暗いトンネルを不安だらけで歩いているようでした。

私の勝手な先入観からカイロプラクティっクという選択肢がなく、先に申しましたとおり色々と試したのですが、最終手段が残されていたのが救いでした。今春に平野先生を知ることができ、今までが嘘のようにすっきりした毎日を送ることができています。

「なんでもっと早く来なかったのか!」と他の患者さんも仰るとおり後悔するほどです。
【治療院の雰囲気や私のイメージなどはどうでしたか?】
何故かはわかりませんが落ち着きます。

治療法が全て(先生の)を物語っていると思いますが温かいです。

ハイスペックな平野先生の手が患者の体としっかりと対話してくださいます。この拙い文章がと元気な人からしたら「え!?」と思われるかもしれませんが本当です。先生の手を通じ不調の原因が少しづつ取り除かれる(または元に戻る)ので治ります。医者批判をする気は一切ありませんが、専門分野のみの対応しかできないといったことことは平野先生はなさいません。

「なんでしんどいのか」と患者の知りたいことをその声をしっかりと受け止めて必ず教えてくださいます。まだまだ書きたいことはあるのですが不調な上にどうしようかと悩んでいる時間は本当にもったいないです。困ったら平野先生を頼ることをお勧めいたします。

ジストニアと診断され20数年間も不随意運動で悩まれていた症例

約20年、ジストニアと診断されて西洋医学のアプローチを続けておられましたが、変化はなく自分の意思とは関係なく動く右腕の不随意運動で悩まれておられた方への機能神経学を用いたアプローチの動画です。

機能神経学とは患者さんの神経の状態を把握し、神経システムを正常に働けるように調整していく調整方法です。

対応している症状としてめまい、立ちくらみ、しびれ、パーキンソン、ジストニア等の運動障害疾患、ADHD、自閉症、アスペルガー、などの子供の発達障害疾患、頭痛、顔面神経痛、慢性的な痛みや疲労、中枢神経の問題、自律神経の問題、末梢神経の乱れによる症状の調整に効果的と言われています。

その他、運動選手のパフォーマンスの向上、バランス機能、運動調整、怪我の後のリハビリテーションや耳鳴り、ふるえ等の症状にも対応しています。

どこに行っても変化が出なかった。薬や医学的な治療では解決できなかった。そんな方達のお力になりたいと専門的に身体を診させていただいています。お気軽にご相談ください。

京都で数少ない専門的なカイロプラクティックを受けていただけます。

構造的(歪み)な問題から内臓の機能低下・精神的な問題まで機能神経学やカイロプラクティック施術で身体の不調全般を調整していきます。

  • ①デスクワークによる慢性的な肩こり・頭痛・腰痛
  • ②原因が分からない長年の疲労感・その他症状
  • ③自律神経失調症(うつ・不眠・パニック障害)
  • ④めまい・耳鳴り・眼精疲労
  • ⑤妊娠中・産後の肩こり・腰痛や股関節の痛み

効果が持続する施術

整骨院・接骨院の電気治療・マッサージでは対応していない幼児の施術や慢性的な肩こり頭痛腰痛便秘下痢生理痛生理不順自律神経の症状の方たちなどを内臓のケアも含めた総合的な施術で効果も長持ちしつつ体質も変わっていきます。

精神的な問題にも対応

『不眠やうつ・パニック障害』と現代病とも言える病院でもよく分からない不定愁訴(原因がはっきりしない症状)でお困りの方にもカイロプラクティックで対応、施術しています。

烏丸カイロプラクティックセンターが選ばれる理由

トップページ安心感

Point①安心感のある先生

施術も強い力でボキボキしたりもないので、体に負担のない施術です。

患者さんに後から聞くと「なんかどっかであった気がするわ」と初診の方・女性1人の方でも安心してもらえているみたいです(笑)

Point②再発しにくい体に変わる

構造や栄養面のサポートもしっかりとおこなていきます。

また家でも簡単に誰でもできるセルフケアもお伝えして、症状の予防や再発防止で快適な体を維持してもらえます。

Point③1人1人に合わせた治療

あなたの体に合わせた治療をおこなっていきます。

肩こりと言う症状は一緒でも生活習慣や環境、そして性格も含めて人によって全く違います。その違いに合わせた治療で症状を改善していきます。

烏丸カイロプラクティックセンターの特徴

特徴トップページ

深い呼吸ができるカラダ作り。

人間は立って、歩いて、呼吸をする動物です。現代社会では浅くなりやすい呼吸運動を正常に戻し、どっしりと地面に立てる巡りのいい体にしていきます。

生理学・神経系・解剖学のメカニズムを取り戻す。

肩こりや腰痛など局所的な問題でも原因はいろいろと考えられ、そこだけが問題ではないところが多いです。

内臓や神経も含めた全身の構造(骨や筋肉)と機能調整(循環や神経)で機能を取り戻していきます。

不調の原因をわかりやすく説明しています。

今まで治らなかったおなたの症状を専門用語は使わずに小さい子供でも理解出来るぐらいのたとえ話などを使って不調の原因を説明していきます。

こんなお悩みはうちのカイロプラクティック・整体がオススメです。

  • 1年以上悩んでいる慢性症状を改善したい。
  • その時だけの施術より変化が持続する施術が受けたい。
  • やりたい目標に向かってカラダを変えていきたい。
  • いくつになっても自分の足で歩きたい。
  • 自分のカラダをどうしていけばいいか知りたい。
  • 医者に『年やからね。』と言われたけどあきらめたくない。

これは来院の方の声をまとめた整形外科や接骨院・マッサージでは満足できなかった気持ちです。

もし色々と通ったけど、まだ症状のことを諦めたくないとお考えでしたら、きっと私の施術が力になれます。お任せください。

当院の治療を受けることで起こるカラダの変化

  • 痛みやコリが楽になって生活の質が変わる。
  • 症状を気にせずできなかったことにチャレンできる。
  • 朝起きたら回復しているカラダに変わる。
  • 自分自身のカラダをしっかりと向き合える。
  • 再発予防とメンテナンスが受けられる。
  • 構造・栄養・神経のバランスが整う

どこに行っても治らない、カラダを変えていきたいとお悩みの方の症状は『私のところで終わらせる』そんな想いを持って日々研鑽しています。

【全国の治療かも進める当院のカイロプラクティック】

【確固たる治療スタイルを持っている先生】
いつも勉強会でよくご一緒させていただいてます。もう4,5年の付き合いになりますでしょうか?

1073188_494583070622179_1568803983_o平野先生はとてもまじめな先生で勉強熱心。そして一緒に勉強していて思うのですが、こうと決めたらそれをやり抜く、そういった強さを感じます。先生は確固たる治療スタイルをお持ちです。

そのブレのないカイロプラクティックで患者さんの身体はもちろん心まで楽になっていくと確信しています。京都にお住まいの方は幸運です。

もし施術を受けることを迷っている方がいれば、是非とも受けてみられることをおススメします。

岡山県 芦田治療室 鍼灸師 オステオパス 芦田敬裕先生

【施術後のスッキリ感と幸福感に包まれます。】
同じ体は1つとないので、個人個人に合うカイロプラクティック、整体をされています。そのためにとても勉強熱心で、常に向上心を高く持ち続けていらっしゃいます。
施術を受けていると、平野先生の掌から、温かく強く優しいエネルギーが伝わってきて、疲れていた心と体をお任せして、施術後のスッキリ感と何とも言えない幸福感に包まれます。

骨折したとき、靭帯損傷したときも、丁寧に施術して頂き、現在の私の体があります。477824_231960796906885_952490199_o

YOGAインストラクターとして活動できているのも、平野先生のお蔭であると思います。痛んだ体を元気にして頂くと、自然と心も元気になります。

もう何年もお世話になってきているので、私の体験談を自信をもってお話し、知人にはいつも平野先生をお勧めしています。

読まれた方に是非受けて実感してほしいと思います🎶

全米ヨガアライアンス認定 インストラクター 蒋池 早希先生

カイロプラクティックについて

カイロプラクティックとは約100年前にアメリカで提案された背骨を矯正して神経の流れを良くしていくことで健康なカラダにしていくという手技療法の一つです。
gaikotu1
現在では研究に研究を重ね様々な分野で活躍している補完代替医療(通常医療を補助する医療)として全世界で認知されています。

最近は京都市にもリラクゼージョン的に体をほぐしたり、接骨院などでは骨盤矯正やボキボキと矯正をおこなったり、刺激的なマッサージ行為をおこなうカイロプラクティックや整体といった名前だけのところも増え、誤解を与えています。

しかし本来の目的は違います。

カイロプラクティックは誰にでも行うルーティンワーク的なほぐす、検査もなしに骨の音を鳴らすボキボキを目的と矯正や治療はありませんし、ましてや局所的な美容骨盤矯正、小顔矯正の施術は体のバランスを崩す原因にもなるので危険です。

1人1人の症状は肩こりを一つ取っても原因は違うのでAさんもBさんも施術が同じということはすごくおかしなことで、その時だけ気持ちの良さを達成することも大切かもしれませんが、それやと治るもんも治りません。
カイロの写真
この仕事を続けていると1回で痛みや慢性症状が改善され喜ばれることがあり、それは徒手療法家にとってめちゃ嬉しい瞬間ですが、毎回の施術で奇跡のような回復が起こることは稀なことです。

1回では無理でも一緒に症状と向き合い、カラダと向き合い元気になられていく姿を見るのもこの仕事をやていてよかったぁと思える瞬間でもあります。

カイロプラクティックは生理学・神経生理学・解剖学・栄養学に基づいてカラダ全身を調整し元々ある生理機能を向上させることで自然治癒力・健康を取り戻す、症状を予防することを目的とし疲れたカラダを元気にしていくツールです。

また当院はカイロプラクティックが法制化されている海外の方も受けに来られます。私は海外のDC(ドクター・オブ・カイロプラクティック)の学位はなくノンライセンスですが、日々の勉強や国内唯一のカイロプラクティック学会にも所属し日々、カイロプラクティックについて学びを深めているから信頼していただけるインターナショナルな治療院です。

烏丸カイロプラクティックセンターのコンセプト

健康を意識しないで普通に生活できるカラダつくり

痛みやコリ・原因不明の症状のことを考えずに日々を過ごせるのが本来の健康な状態です。

また痛くなったらどうしよう・・・
この動きしたら痛みが出るな〜
疲れてるから明日に備えて家で寝とこ。

そんな状態から

アクティブに動けるカラダ
痛みが出ないしなやかなカラダ
寝て起きたら回復するカラダ

そんな当たり前の日常をカイロプラクティック・整体で取り戻していきませんか?
いろいろな写真

カイロプラクティックを受ける最適な回数

初回から症状の安定までの目安を書いているので参考になさってください。

初診からカラダの状態が安定するまでの3〜4回は週に1〜2回のカイロプラクティック調整が必要です。

症状が慢性的で重症でなければ5〜6回ほどで来ていただくと来院前よりは楽になって日常生活も気にならなくなるぐらいになります。
回復の曲線
よくなってきたら、2週間に1回、3週間に1回と間隔をのばしていきます。安定してよくなれば、卒業となっていますのでご安心ください。その後はメンテナンスや健康維持のためにカイロプラクティクをご利用ください。

集中的に調整していくことには理由があります。

施術を受けている時間は問診を含めてだいたい40分ぐらいです。

生活の指導(食事・リハビリエクササイズ)を行いますが、治療の時間よりも今までの癖や疲労がたまる環境での生活の方が長いので、症状を安定させるためにも集中的に調整していく形をとっています。

長年の重症な症状の方は治癒するまでの時間が必要になってきます。

個人差はありますが、生活習慣・栄養状態・精神状態によっては月に3〜4回のカイロプラクティック調整が4ヶ月〜半年、もしくは一年以上の時間を必要とされる方もおられます。

※重症とはヘルニアや長年の椎間板変性の問題や内分泌系の内臓疾患を伴う身体症状や痛みやうつや精神疾患などの問題です。

治癒するまでに時間がかかってしまう場合はご来院の際に通院のペースなどは一緒に相談して決めていきます。

症状が軽い方も通院のペースは提案させていただきますが、強制的に予約を取るなどはしてません。ご安心ください。

2分で分かる、痛みの正しい対処法

最後に

あなたが今感じている痛み・つらさは、その場所に原因があるわけではありません。

慢性的に痛みや辛さを我慢している体からのサインです。

「このままやったら大変なことになるで!」

「そんな頑張らんでも・・・ちょっと休もうや」

というあなた自身の体からの『ちょっと休まへん?』というブレーキがかかっているんです。

当院の施術
そんな時こそしっかりと体の声に耳を傾けることが大切です。

仕事も育児も家事も遊びも健康な体があって楽しめるもんでしょ?

当院では安心できる説明と的確な施術で、原因がわからず不安な日々から1日でも早く回復するように全力でサポートをおこなっています。

そしてあなたやあなたの体を心配している人も『笑顔』になれるよう施術をおこなっています。

ぜひ、一度、京都市下京区 四条烏丸で沢山の方に喜ばれている施術をお試しください。

あなたのお越しを心よりお待ちしています。
トップページ

カイロプラクティック・整体施術 料金

料金表当院では通院中の方の施術プランを大切に考え、初診の方は1日に1~2人の予約枠を設けています。予約状況によりますが、当日の予約も可能です。(受付9:30〜最終受付19:30)
まずはお電話にてお問い合わせください。

ここからはメッチャ大切なことなのでしっかりと読んでください。

  • 痛いところ・患部だけを診てくれたらいい。
  • とりあえず揉んでくれないと気が済まない。
  • 自分の都合で予約日時や時間を守れない。
  • 1回で全ての症状を治してほしい。
  • 自分の意見・健康法が第一で一緒に治療に参加できない方。

申し訳ありませんがこのような方は施術をお断りしています。

特に症状の改善については結論から言うと希望に添える場合と添えない場合があります。

100%じゃありませんが昨日今日なった痛みやコリなら1〜2回でなんとかなる症例もやはりあるのは事実です。

しかし長年の問題や慢性的に体に無理をかけてきて表に出てきた症状を1回で治してほしい!治るんでしょ?とお考えの方が稀におられますが、正直に申し上げるとカイロプラクティックや整体は魔法ではないのでそれは難しいです。

カイロプラクティックや整体、オステオパシーなどは西洋医学の投薬治療のように症状だけを抑え臭いものに蓋をするようなものではなく、生理学や解剖学に基づいた西洋医学とは違った観点からの身体調整をおこなうことで自然治癒力を引き出し症状の緩和を目的としていきます。

昔に受けたところは1回の治療で治ったと希望を持たれている方もおられたり、色々な治療を試され治らへんかったからという方もおられて焦る気持ちもわかります。

私はそういう方に1度、ゆっくりと考えうちのHPをしっかりと読んでいただきたいと思っています。

そしてそれでもなんとかしたいからとカイロプラクティックや整体をお探していて「ここやったら任せられるかも・・・」と希望を持っていただけたんやったら、何かのご縁だと思います。

最後まで読んでいただいて「1回受けてみたい!」と思っていただけたら是非お越しください。

今お悩みの症状よりも1ミリでも良くなるよう全力を尽くします。

もし読んでみても何いうてんの?治せへん言い訳?と思われる方は、正直どこのカイロプラクティックや整体に行っても体に変化は起こりづらいと思います。

それって私のことやん・・・と思われた方は多分、1〜2回通っては変化が少ない!治らへん!といくつもの治療所を回られているんじゃないでしょうか?

そんな1回で治らへんの?という方に「おととい来やがれこのヤロー!」とは言いませんが、そのような考え方だとほんまに治る機会を失ってしまいますよ。

小さな積み重ねが体を良くしてくのには必要です。焦る気持ちもわかりますが、きよし師匠も言われているように「小さなことからコツコツと」です(^^)

うちの役目はあなたが自分の体と向き合う場でありたいという想い治るきっかけを120%引き出し、生活習慣を含めた改善策を伝え心身共に健康になっていただくことを目的としています。

私は体の悩みをあなたと一緒に考え【二人三脚で治していきましょう】というスタンスで診療をおこなっています。

『なんとか治していきたい・元気になりたい!』というお気持ちでしたら、是非、ご来院ください。きっとお力になれます。
039
暑苦しく、厳しいこと書いたりしていますが、実際に会ってみると皆さんよりす少しだけ医学的な知識に詳しい人懐っこい兄弟や息子。そんな感じです(笑)

一緒に健康で楽しい未来を創っていきましょう!

最後にお尋ねします。

あなたは症状をなんの為に改善したいからカイロプラクティックを探されましたか?

痛みやコリが続いている生活から今よりも人生を豊かにしたいからじゃありませんか?

私のカイロプラクティック、整体があなたの身体を変えるきっかけとなれば幸いです。

『あなたの症状は私のところで終わらせる』そんな想いであなたのご来院をお待ちしています。

最後まで読んでいただきおおきにです。

当院の受診をお考えの方へ。

現在、体の調整中やメンテナンスなどで来院の既存の方を最優先とさせていただいており、新規の方の受付は1日に1〜2人と制限をさせていただいています。予約が埋まっている場合はお断りさせていただいています。何卒ご理解ください。

また京都の中心地で駅も近いことから帰宅途中に通われている方も多く夜の治療(20:30が最終)は混みやすくなっております。

もちろん当日の治療も受付ておりますが、混み具合によってはご希望に沿った時間がお取りできないことも考えられます。

当院での治療をご希望の方は当日以外の第2希望の日時を決めていただくと比較的に予約が取りやすいので予約の際にお伝えください。

その他、先の予約(1ヶ月先まで)も受け付けているのでお困りの症状がございましたら、まずはお気軽にお問い合わせください。

最高のサッカーベッティングオッズを探すのに貴重な時間を無駄にする必要はありません。あなたが想像できるすべての種類のベットに対応しています。賭けっ子リンリンのペイアウトも、すべてのベットに対応しています。プレミアリーグからJリーグまで、世界各国のリーグ戦や国際試合まで、すべてをカバーしています。いつでも、どこでも、文字通りベットすることができます。豊富な選択肢。日本のナンバー1サッカーブックメーカー。さらに、サッカーのライブベッティングは超高速でエキサイティング。それに勝るものはありません。試合中にリアルタイムでベットができます。フルタイム、ハーフタイムの得点、次のゴール、コーナー、レッドカード、ペナルティなど多くのオプションがあります。

※治療中は手が離せない状況ですと電話に出れないことも多々あります。治療が終わり次第こちらから折り返しのお電話をさせていただきますので少しお待ち下さい。急がれてない方はメールで予約を取っていただくとスムーズです。
問い合わせ
京都市下京区でカイロプラクティック・整体をお探しなら当院へ。
【体の悩み〜心の悩みまでトータルでサポート】
烏丸カイロプラクティックセンター
メールでの予約は24時間受け付けています。

電話をかける

ページトップに戻る